森のくまま。気ままな日記

気ままな日常生活の日記です。

なんでこうなったか?!

こんにちは⛄️。

2020.12.18。

今日はなんでこうなったか振り返ろうとおもいます!


まずムスコの習い事。

毎月のように遠征延期…。どんどん飛んでいくお金。

強豪校にいれる覚悟はできていたものの、予想以上にマネーはとんでいきました。

普通の両親の給料でやっていくならなんとかなりそうなものの、給料をどのくらいもらっているのか絶対に教えてくれないくせの強い旦那のおかげで子ども3人と犬🐕の生活費、学費、スマホ代などなどはすべて私が支払いに。


これではこの先私の給料だけではとても無理と思い

日中会社で働き、夜に副業をはじめました。

でもその副業もわりにあわず借金が増えてしまったことが1番の大きな原因です。


旦那に相談したら??

そう思いますよね??普通の旦那じゃないからそれはだめ、つうじないんです。


副業を失敗してマイナスになってしまったけど、その期間精一杯自分なりに働くことができたし、経験値があがったのでなにもアクション起こさないよりは今でもマシだったと後悔はしていません。


そこから、返却していく為の努力を怠ったことがいけなかった。


少しは現金を手元にのこしておきたいという、これがいけなかったんだと思います。

借金体質なのかもしれない。

まずどのくらいあるのか把握しました。

合計140万くらい。


今月の給料から節約して少しでも返却します!!


頑張るゾォー💪🏾

×

非ログインユーザーとして返信する