森のくまま。気ままな日記

気ままな日常生活の日記です。

ポイ活て、本当にお得??

昨日ちょっときこえてきたんです。


税理士さんが、支払いは主になにでしているか?って

いう話。


カード派もいれば、現金派の人もいる。


『そこで今ポイ活流行ってますよね?

あれって購買意欲を高めるだけであって

実は本当に今買わなくてはいけないものか?と

なったときにそうでないことが多く

結果貯金には結びつかないことのほうが

多いんですよね。』と…



むむむっ。


確かに。


カードで買うと実際に目で現金が減るのが

みえないから買いすぎるのかもしれない。

私はカード派だったのでちょっと注意しなきゃ

なんないなーと思いました。


もちろんポイ活で生計をたててる方もいらっしゃるので

一概にはいいきれないところもあると思います。

でもお金に関するプロの税理士さんが

言うわけですからちょっと気をつけたいと思います!



ポイントたまると嬉しいですけどねぇ😊



ではまた!





ちなみに今日あさごはん↑。www

×

非ログインユーザーとして返信する