森のくまま。気ままな日記

気ままな日常生活の日記です。

今日から2月!!節約生活再スタート

今日から2月。

私はクレジットカードの締めにあわせて

家計簿みてます。

立派なやつじゃないけれど

どのくらいつかってるかセーブをきかせるためです。


1月の反省

◯食費が多かった。正月休みなどもありでだしから

使いすぎてしまった。特にお菓子だな💦

◯毎月使う日用品の把握はだいたいできた。

だから次に楽天セールで買うまとはしぼれてるし

ポイントも使用できるからお得に買えた。✨✨

これは続けていく!!

◯みえるところに使った金額をかいてはっておいた。

ちょっと面倒。つづけられそうにないからやめる。

◯お財布をキレイにするということは意識できた。


2月の支払いは1月分がやってくるから、今月も返済できず。それどころか赤字だからプラスになってしまった。

3月で支払いが終わるやつもあれば、スマホ代を安くできるはずだからこれで少しでもお金をうかせたい。


こどもたちに将来お金をのこしたい。


頑張るぞー‼️

×

非ログインユーザーとして返信する